このブログの存在を思い出した

 先日、スマホXperiaからiPhoneにした。

 その際、各所への登録メアド変更のためにメールボックスを見返していたらはてなブログからの通知メールを発見しタイトルに至った次第である。

 

 思い出しついでに過去のブログを眺めていたら、去年の夏ごろに映画の感想を書くと言ってまだ書いていなかったので、自分を嘘つきにしないためにそれを書く。

 執筆を宣言していたのは以下の3本。もう記憶も薄れているので手短に済ませる。

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

・実写BLEACH

未来のミライ

 

ポケモン

 面白かった。前作で成長しているサトシは安心して見ていられ、魅力的なサブキャラ達の苦悩と成長を見守ることに専念できた。

実写BLEACH

 これは自分が原作とアニメのBLEACHが大好きなせいも過分にあるが、そこそこキツかった印象。特に白哉と浦原さん辺りはアニメに寄せにきてる感じが見ていられなかった記憶がある。石田の存在意義も感じられなかった。ルキアと一護は違和感が少なかったのが救い。

多分BLEACH知らない人は面白いと思う。

未来のミライ

 終始くんちゃんにイラついてた記憶。子供好きな人とか小さいきょうだいがいる人は面白いんだろう。

 

 以上、あくまで個人のうっすらとした記憶での感想であります。

 今後も思い出したら何か書こうかな。